PostgreSQLで大文字小文字区別無しで検索 Case Insensitive

PostgreSQLでの検索を大文字小文字区別なしで行いたいとの事なので、対応する演算子を捜したところ、以下の文章が見つかったのでテストしてみました。

setlockを用いてバッチ処理の排他制御を行う

setlockを用いてバッチ処理の排他制御を行うための色々を記録しておきます。

Mark Up 2 Down

仕事で、インストールマニュアルを作ることが多々あるのだが、 バージョン管理に入れるものはなるべくテキストフォーマットでありたい。 しかし、Wiki記法などでは他人(プログラマ外の人間)にわかりづらいので 出来るだけシンプルなものがいい。そしてなるべく簡単に他のフォーマットへ 変換できるものが欲しい。
Markdown というのがいいらしいので、その記法を採用することにした。

Java Pretty Dateの作り方

John Resigの記事のJavaScriptで書かれたPretty DateをJavaに移植した。

Blosxomを導入

一通り回ってやっぱりBlosxomに返って来た。テキストで管理したいというのがやはり最大の理由。というわけで再度設定を記録しておきます。

オブリビオン

周りがみんなドハマリしている超弩級の箱庭ゲーム、オブリビオンの日記です。 32インチでも書物の文章はちょっときついです。黒影のエンボスとかやめろ。