字が綺麗なことに憧れる

小学生のころ、授業で字の綺麗さを競うことがあった。何の時間だったか覚えていない。 時間をかけたときは、上位に食い込むことが出来たが、時間が制限されるとほぼ最下位まで落ちた。 時間がない中で丁寧に書く、これをするにはどうしようかと考えた。 ここで、ひたすら漢字ドリルをやり、ノートの同じ字を書いていった。

ひたすら書いたがうまくならなかった。 うまくならなかったので飽きた。 続かなかった。

今までの勉強法で成功したものと成功しなかったものを振り返ってみると、 その傾向が見えてくる気がする。 実践の圧倒的足りなさなのだ。 飽きてしまわないこと。 基礎が大事とよく聞くが、やりすぎないこと。

普段あまり字を書かないので、少しでも文字を書くモチベーションを上げようとしている。万年筆で書いたりしたらどうかと考えた。しかし、今まで使ったことがないので、お手軽に使えるものがいいなと思っていたら、Kakunoという万年筆に出会った。

このKakunoはPILOTのカートリッジインクがそのまま使える。 なので、購入したところ、前に購入したことを忘れて注文してしまった。 引き出しを開けたら既に同じものが入っていたのだった。

パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-LGF 細字 ライトグリーン
パイロット 万年筆 カクノ FKA-1SR-LGF 細字 ライトグリーン
出版社/メーカー: パイロット
売上順位: 7476
概要: 万年筆に触れたことのないジュニア世代から大人まで、日常の中で気負わず使えるベーシックな万年筆です。 ペン先にはスマイルマークを彫し、ペンの正面がわかるようになっています。 ボディはポップでカラフルな樹脂製、鉛筆と同様の六角形ですので、転がりにくく、持ちやすくなっています。 グリップは3本の指にフィットするなだらかな三角形になっていて、自然と正しい持ち方になります。 キャップには開けやすいように指をかけるくぼみが付いていて、万年筆を初めて使うジュニア世代にも親しみやすい工夫がされています。 キャップ式
パイロット 万年筆用カートリッジインキ 5本入 ブラック IRF-5S-B
パイロット 万年筆用カートリッジインキ 5本入 ブラック IRF-5S-B
出版社/メーカー: パイロット
売上順位: 3018
概要: 万年筆用のカートリッジインキです。  種類:万年筆用カートリッジインキ 5本入